(相馬さん(仮名)/41歳男性/山口県在住/職業:美容師)

私は先月、海外旅行に行ってきました。
若いころから仕事一筋でやってきて、たまには家族サービスをと思い立ち、初めて長期での休みを取りました。
2週間の休みが取れたので、家族みんなでずっと行きたいと言っていた海外旅行へ行くことにしたのです。

海外へ行くことなんて、この先あるか分からないし、計画もキッチリ立て、食事も美味しいところの情報を検索し、ホテルも良いところを奮発して取りました。
この際だから後悔のないようにと、お金も十分に持って行ったつもりでしたが、あれやこれやと買い物をしたり、美味しそうなお店を見つけたら贅沢してみたりしているうちに、あっという間にお金が底を尽きてしまいました。
ホテル代の支払いは済んでいるので、そのまま滞在する分には困りませんでしたが、せっかくの機会なのにケチケチするのも勿体ないし、何よりも家族にも喜んでほしくて、キャッシングを利用することにしました。

今回の旅行でだいぶ貯金も減ってしまっていたので、毎月無理なく返済できるリボルビング払いを選択しました。
まだまだカードで買い物をしたいものもありましたし、お土産もまだ買っていませんでしたし、毎月決まった額ずつ支払いができるリボ払いは本当に有難かったです。
それまでキャッシングは抵抗があり、利用したことはありませんでいたが、今回このような形で大変助かりました。
お陰様で、家族にもすごく喜んでもらえた旅行になりましたし、私自身も大満足です。
これからも機会があれば、上手にキャッシングを利用していきたいと思いました。